トラッシュブログ


トラッシュで行われるパーティーや
さまざまなお知らせなどを書いていきます。

トラッシュブログTOP

次ページ

【3】 日々の出来事 アーカイブ



3月10日に当店で行われた


『100年続く老舗寝具店の店長が教える

  最高の眠り方』

 

出版記念パーティー&異業種交流名刺交換会の様子をお伝えします。


著者である、大郷 卓也さんは、「ねむり家」5代目店主。健康睡眠アドバイザー。

1973年富山県生まれ。東京布団技術学院で布団の国家資格を取得し、家業である明治から続く布団屋(ねむり家)を店主として継がれました。

 

IMG_00031.jpg

 


 

IMG_00051.jpg

 

まずは大郷さんのセミナーからスタート。

「睡眠で人生が変わる」

経験と実績に裏打ちされた、とても説得力ある言葉です。

 


 

IMG_00081.jpg

 


会の途中で三味線を演奏される場面も。

とてもお上手でした(*^_^*)

 


 

IMG_00131.jpg

 


会の大半を通して行われた異業種交流名刺交換会。

沢山の元気と明るい未来が生まれる予感。

 


IMG_00201.jpg

 


最後に抱えきれないほどの花束を貰い、満面の笑みの大郷さん。


沢山の人に幸せな人生を送って欲しいと願う、大郷さんの人柄が

とても好印象でした(^u^)

 

沢山のご来店まことにありがとうございました。

 


 

(1).jpg

 


「最高の眠り」いかがですか?


ねむり家      http://goo.gl/MxkbH

文苑堂online  http://goo.gl/AdChb

 

 

日々の出来事の更新は物凄く久しぶりです。

 

TRASH、ついにfacebookはじめました!

 

期間限定プランやドリンク、ちょっとした呟きなどなど・・・

日々の出来事はこちらにて更新していますのでぜひ遊びにきてください♪ 

 

Facebook_logo.png

 

 

フードグランドメニューを大幅リニューアル!

 

皆様によりいっそう美味しく、楽しんでいただけるよう、新メニューもたくさん登場。

 

控えめサイズやパスタのハーフ&ハーフなど、女性の方や色んな種類を楽しみたい方のご要望にもお答えしました!

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

※当ホームページ『MENU』コーナーは、まだ旧メニューのままとなっております。

近日中に更新予定ですのでご了承下さい。

 

IMG_0115.PNG

春は卒業&入学のシーズン

 

 

巷では「AKB48のエースが卒業!」などと芸能界あたりで大騒ぎとなっていますが、
当店でもこの春在籍していた3人の大学生アルバイトスタッフがめでたく卒業を迎えました

 

               \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

P1030828-1.jpg

 DSC03213-1.jpgのサムネール画像

 

 歩(あゆみ)ちゃん  真美(まさみ)ちゃん       浩之(ひろゆき)くん

 

 

皆それぞれが、医師、外資系商社、(超大手)通信会社へと就職しこの春から社会人として世に羽ばたいていきます(^_^)/~

 


その中の一人、ここ数年TRASH学生スタッフのエースを張って来た(?)真美ちゃんが
就職先の東京へ旅立つ前日の夜に郷里の熊本からいらっしゃったご両親を伴って食事をしに来てくれました。

 

DSC01905-1.jpg

 

ひょんなキッカケでスタッフになって長いこと当店に在籍した真美ちゃん

 

学校の勉強やプライベートで忙しいなかでも

 「少しの時間だけでもいいなら行きますよー」

とラッシュの時間だけ手伝ってもらったりとスタッフが少ない時に何度もピンチを救ってもらいましたな(>_<)

 

この子を見てると同じぐらいの年の頃の自分を思い出すのが恥ずかしくなるぐらいに良く出来た学生でした。

良いところを挙げればホントにキリが無いですが、

 

誰とでもすぐに仲良くなってしまう社交性の高さ
老若男女を問わず慕われる明るく前向きな人間性とリーダーシップ
どんな場面でもどんな相手でも頭を切り替えて対処する柔軟性と回転の良さ
自分の仕事だけでなくお店(組織)全体を見通して意見や行動を行える協調性の高さ
学業優秀、かといってガチガチの秀才タイプではなく色んなジャンルに興味を持ってトライする行動力

 

などなど…欠点と言えば“欠点が無いこと”と言えるぐらい色んな要素が非常に高いバランスで取れていて世界のどんな場所でもどんな仕事でもこなせてしまいそうな期待を持たせる非常に稀有な人材です。

 

前職で教育関連の仕事の関係で悠に1,000組以上の親子を見てきて、

 

   ≪子を見れば親が解る。その逆もまた然り≫

 

という言葉の真実味をを身にしみて感じてきた店主ヒラキダは今回ご両親にお会いして

心の中で一言、

 

   「なるほど」 と。

 

この度ご両親に「ぜひ熊本に遊びに来て!」とのお言葉を頂いたので、いつの日かじっくりと

“子育ての極意”を伺いに九州へ旅してみたい、と思いを馳せたヒラキダでした。。

 

 

   

みんな今までありがとう!

 

             そして頑張れ!

 

これから仕事で辛いことが出てきた時はTRASHでの全体ミーティングを思い出せ!

 

                                          そして笑って乗り越えろ!

 

 

 

   またいつでも遊びに来いや~(^◇^)ノ

 

 

                           DISH BAR TRASH  店主  開田 剛


 

 

 

ちなみにTRASHの全体ミーティングとは負けた人がジュースをおごるいわゆるジュースジャンケンのことです(^^ゞ

 

 

2012nenga.jpg

 

2012年もTRASHを宜しくお願いいたします!

 

次ページ