トラッシュブログ


トラッシュで行われるパーティーや
さまざまなお知らせなどを書いていきます。

« 2011年8月 | トラッシュブログTOP | 2011年10月 »

2011年9月 アーカイブ

本日二組目のカップルはとっても気さくな領家さんご夫妻!

お写真撮りますーと言うとお二人ともノリノリで変顔もしてくださいました(笑)

入場はキャンドルサービスと共に。

DSC07085.jpg DSC07093.jpg

新郎、早速飲んでます^m^

新郎による乾杯のご発声にて二次会はスタート★
愛の言葉を叫びながらの乾杯にはこちらも照れてしまいました(n*^_^*n)

しばしのご歓談を楽しまれたあとはケーキの入刀へ。
ナイフを渡すと・・・

DSC07108.jpg
 
                     切腹!!!
 
いやいや、そっちじゃありません\(^o^)/
今度はしっかりとケーキに入刀ー!

そしてファーストバイトは愛の分だけとのことですが・・・

DSC07124.jpg DSC07126.jpg
 
         でかっ!                   ちっさ!
 
しっかりと皆様に笑いを提供してくださるなんて
なんて素敵なお二人でしょう(*^^)v
心はしっかり通じ合っているということですね♪

ケーキ入刀が終わると、何やら太鼓の音が聞こえてきました。

DSC07144.jpg

新郎ご友人による獅子舞です!
ご友人の皆様が代わる代わる、いろんな獅子を演じて下さいました。
それを見ていたお二人もしっかり楽しまれたご様子♪

再度歓談のお時間となるとランドセルを背負った新郎。

DSC07181.jpg DSC07186.jpg

皆様の元へゆっくりじっくりとビールを注ぎに行ってくださいました。
新婦もご友人の皆様と談笑をされ、それぞれのお時間を満喫した様子です(^o^)

さて、二次会も終わりの時間が近づいて参りました。
最後にお二人にはささやかながら花束のプレゼントが渡されます。

DSC07210.jpg

感極まってご友人にキス・・・!
しばらくこのままだったお二人にはなかなか激しいキスを見せていただきました(笑)

最後はお二人の前途を祝して一本締めにて終了となりました。
これからも末永くお幸せに!
 
DSC07107.jpg
 
DSC07058.jpg
 
          「二次会が盛り上がって最高でした♪」
 
        ↑本日のお写真は全てクリックで拡大します↑
 
平成23年09月24日

ここ数日の雲もどこかにいき、本日はとてもいいお天気♪

とっても過ごしやすい一日でしたね(*^^)v

さて、本日は九州からのお客様がたくさん!
十塚さんご夫妻の二次会です♪

お二人のプロフィールビデオが上映されたあと、入場ー!

DSC06879.jpg

キャンドルサービスをしながらのご入場となり
これから始まる二次会への期待が高まります。

乾杯のあとは早速ではありますが共同作業をしていただきましょう♪
ご友人の皆様方が見守る中、ウェディングケーキに入刀ー!

そしてファーストバイト。

DSC06922.jpg DSC06927.jpg

新郎へのケーキを掬う作業も共同で(笑)
幸せそうなお二人の笑顔に会場からも自然と笑みが溢れます。

しっかりケーキを食べていただいた後はしばしのご歓談。

その合間に・・・

DSC06948.jpg DSC06954.jpg

ソフトバンクホークスのユニホームを身に着けた新郎が
ランドセルサーバーを背負って皆様の元へ売り子に行きます(^^♪

もちろんBGMは応援歌!!
野球場にいる気分を味わっていただきましょう!
会場では一緒に歌う方の姿も見え、大いに盛り上がっていただきました。


その後はお楽しみのビンゴ大会。

景品は福岡出身の新郎にちなんでの福岡土産と
富山出身の新婦にちなんでの富山土産♪
もちろんそれだけじゃありません!
目玉商品はニンテンドー3DSでしたよー(^o^)丿

DSC06987.jpg DSC07001.jpg

地元のお土産があたると悔しそうな表情を浮かべる姿もあり
白熱した戦いを見せるビンゴ大会となりました!(^^)!


楽しいお時間はあっという間に過ぎ二次会は終わりのお時間に。
お二人にはご来場者の皆様のお写真と花束がプレゼントされました。

DSC07037-1.jpg

末永くお幸せにー!
 
DSC06872.jpg
 
   「みんなで盛り上がって、とても楽しい二次会でした」
            「楽しい二次会でした。ありがとうございました。」
 
           ↑本日のお写真は全てクリックで拡大します↑
 
平成23年09月24日
9月も半ばに突入したというのに今日は物凄い暑さでしたね~
洗濯物はとってもよく乾いてくれるので嬉しい限りですが(*^^)v

さて、そんな暑い中集まっていただきました!
本日は神田さんご夫妻★
とてもアットホームな雰囲気の中、お二人の入場ー!

DSC06697.jpg  DSC06700.jpg

キャンドルサービスをしながらとなりました。
花の冠が可愛くて素敵です(*^_^*)

乾杯のご発声をお二人の友人にしていただいたところで二次会はスタート!


お二人へプレゼントを渡す方、お写真を撮られる方
新郎へ熱い抱擁を交わす方など、それぞれ歓談のお時間を楽しみます。

DSC06729.jpg  DSC06755.jpg

こちらはケーキ入刀のシーン。
本日の新郎もとっても大きな一口!
受け止めきれないくらいたくさんの愛が詰まってます(^^♪


その後は再度ご歓談をはさみ、余興のお時間に。
まずはお二人への質問タイム。

椅子に貼られた質問をお二人へ聞くのですが
新郎は見せ付けるかのようにたくさんノロケてくれました。
うらやましい限りですっ(>▽<)

そして質問者になった方へは香川出身の新郎にちなみ
讃岐うどんのプレゼントもされましたー

DSC06763.jpg  DSC06769.jpg
           うどん             ディズニーシーでのプロポーズの瞬間

この後も新婦を当てろ!ゲームや携帯抽選会など
楽しいゲームが盛りだくさんで
とても盛り上がった二次会となりました。

「おじいちゃんになってボケてしまっても
友美さんだけは忘れない」

の言葉通り幸せな日々をお過ごしください。

DSC06784.jpg

DSC06694.jpg
 
  「お忙しい中、私たち二人のために企画、演出ありがとうございます!!
                          この幸せを忘れず人生を楽しみます」
 
          ↑本日のお写真はクリックで拡大します↑
 
平成23年09月18日

 

2011.09.16
Mt.FUJI !!

 DSCF0776.jpgのサムネール画像

 

 先週の定休日にとうとう日本一の山 『富士山』 に登ってまいりました~(^^)v

 

富士山の一番メジャーな登山パターンとしては、前日から登り始めて山小屋に宿泊(仮眠)し、真夜中に山小屋を出て頂上で御来光を迎えるというのが一般的なのですが、なるべくお店を休みたくないヒラキダとしてはやっぱり今回も強行日帰りコースとなってしまいました(~_~;)

 

ただし今回はTRASH登山部初の同行登山ということでスタッフの《うえだくん》と一緒。

ちなみに部員は2名です(・o・)

 

 

 

P1000809.jpg

前日の営業を若干早めに終了させていただき、すぐに車に乗り込んで国道41号線から安房峠を抜け中央高速を爆走!

夜中の3時半ごろに山梨県側の富士スバルライン5合目、通称『河口湖口』に到着。

準備を整えて4時にスタート!

写真は下山時に撮ったもので4時ではまだ真っ暗です(+_+) 

 

  

 

 

DSCF0728.jpg

満天の星空の下をヘッドランプを点けて1時間ほど歩いて行くと徐々に東の空が明るくなってきました。

暗いときは気付かなかったのですが、5合目の段階で既に雲の上にいたようです(゜o゜)

 

 

 

  

 

 

 

 

P1000756.jpg

 6合目と7合目の中間ぐらいでいよいよ太陽が顔を出しそうだったので急いで荷物を置き小休憩。

しばしの間厳かな“御来光タイム”を堪能します

(≧m≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0736.jpg

朝焼けに染まる山小屋&登山道。

 どうやら天気は ドぴーかん!!(*^^)v

清々しいことこの上ない気分で再スタート! 

 

     グイグイ行っちゃうよ~<`~´>

 

 

 

 

 

DSCF0740.jpg

 ところがどっこい富士山はナメてかかると痛い目に遭うということが8合目あたりで判明(*_*;

遠くから見る分には非常になだらかな稜線で誰でも優しく受け入れてくれそうなオーラを醸し出しているのですが、逆にその先入観が一番の敵かもしれません(・・;)

 

 

 

 

  

 

 

DSCF0742.jpg

 もんのすごい強風の中『本8合目』に到達。

この地点で標高は3,360mと今まで登った最高地点である富山最高峰大汝山の3,015mを遥かに越えています。

酸素不足のため軽い高山病の症状が出てきた《うえだくん》はご覧の表情。

休憩を多めに取りながら最後のひと踏ん張り

<`ヘ´>

 

 

 

  

 

P1000777.jpg

かくいうヒラキダも高山病にこそならなかったものの元々体調自体は芳しくなかったため想定以上にイッパイイッパイ。

 

 2人してアップアップになりながらも何とか午前11時に10合目、いわゆる頂上に到着~!!

\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

  

 

     頂上から河口湖方面                  駿河湾方面 

DSCF0750.jpg  DSCF0763.jpg

 

 

ただし!頂上は頂上でも本当の日本最高地点《剣ヶ峰》は一周するのに約90分もかかる巨大な火口の反対側。

もちろんここまで来たら行っとかないワケにはいかないでしょー!

 

イザ!お鉢巡りに出発~!!

 

 と、その前に腹ごしらえ(^-^)

 

DSC_0234.JPG

今回ももちろんバーナー持参。

日本一の山の頂上で食べるカップラーメンは日本一美味しかったですよ。ホントに。

 

ちなみに《うえだくん》は完全グロッキーにつき隣で爆睡中^_^; 

 

 

 

 

 

DSCF0765.jpg

 小一時間ほどの休憩の後、爆睡したことにより体調が復活した《うえだくん》と共に真の頂上『剣ヶ峰』へ向かいます。

 

 『馬の背』と呼ばれる急で滑りやすい最後の坂を登り切ると、、、

 

 

 

 

                    日本最高地点!標高3,776mに到達~!!

 

                         \(^o^)/    \(^o^)/

 

 

P1000798.jpg

 

                           ドヤ顔×2

 

 

DSCF0752.jpg  DSCF0754.jpg 

 火口付近の様子。

この火星かどこかの巨大映画セットに迷い込んだような不思議な感覚はナカナカ写真じゃ伝わらないかもしれません。とにかくこのスケール感にただただ圧倒。

 DSCF0767.jpg  DSCF0771.jpg 

 

 

 比較的のんびりとお鉢巡りを終えたあと午後2時に下山開始。

 

がしかし、これも登り同様に見た目では楽そうに見えた下山道なのですが、同じ景色が延々と続く下山がこんなにも精神的にダメージを受けることを初めて思い知らされました(ToT)

 

ヒーヒー言いながら登山口にたどり着いたのが午後4時半。

 

麓に下りたところにある 『天然温泉ゆらり』 という温泉施設にて夕焼けに照らされる富士山を眺めながら極楽気分の入浴。

ついでに食事と仮眠をとってから富山へ帰りました。

 

 

いや~今回もなかなかハードなスケジュールでございました~(*´ェ`*)

 

しかし今回は最初から最後までカンカン晴れということで十二分に富士山を堪能させていただきましたよ(^^)v

 

日本人なら一度は富士登山! 皆様もぜひ!!(*^。^*)

 

 

 

 

DSCF0748.jpg

余談ではありますが、これは登山道脇に捨てられた大量のゴミ。  富士山が世界自然遺産に未だに指定されない最大の原因がコレです。

噂には聞いていましたけど確かにヒドい(゜゜)

 もちろん“平地では良くて山ではダメ”という理屈はおかしいですけど、こんなところでゴミをポイ捨てする神経が全くもって理解できません。

月並みですが、『ゴミは持ち帰りましょう』・・・マジで。

 

 

 

てな感じでヒラキダとしましては今年の目標であった

  日本三霊山 『立山』 『白山』 『富士山』

の登頂を予定通り達成することが出来ました(*≧▽≦)ノ 

 

 

 

 なにか良いことありますかな。。。

 

 

 

暑かった8月も終わり、なんとなく涼しさを感じる日もありますが

まだまだ嫌な暑さが続きますねー
皆様いかがお過ごしですか(*^_^*)

約1ヶ月ぶりのWeddingブログの更新となりました。
本日は奥野さんご夫妻!

受付では爽やかな笑顔のお二人の写真で作られた
Welcomeボードがお出迎えです♪

DSC06541.jpg
 
まずはキャンドルサービスと共に入場です。

DSC06553.jpg

各テーブルで祝福の声とフラッシュを受けながら
笑顔で皆様の元を回っていただきました。

乾杯が終わるとしばしのご歓談。

ビールを注ぎに来たご友人と会話を楽しんだり
写真撮影をされたりと忙しそうなお二人ですが
ここで共同作業をしていただきましょう(^o^)丿

DSC06557.jpg

ケーキ入刀ー!
そして変顔ー!

カメラを向ける皆様に変顔で応える新郎
ちょっとお茶目な一面もあるようです♪


メインイベントも終わり、再度のご歓談中に
ゲームをしまーすとの声が掛かったので見に行くと人だかりが・・・

DSC06601.jpg

ロシアンセンブリ茶~♪
さあさ、グイッといっちゃってくださいな(^m^)

DSC06606.jpg

見事、苦~いセンブリ茶を飲んでしまった方には
アロマセットが贈られました。
嬉しいけど複雑ー(>_<)

その後、お楽しみのビンゴ大会も終わり
お二人にはサプライズプレゼントが贈られます。

まずはお二人のご両親からのビデオレター。
新郎の父が今のお気持ちを吟じてくださいました。

DSC06630.jpg    DSC06631.jpg

新郎、ちょっぴり恥ずかしそうです(^^)

そして新郎から新婦へのビデオレター。
ピアノでゴスペラーズの「ひとり」を演奏し
新婦はとても感動されたご様子。

今日からまたお二人で幸せな日々を過ごしてください。
末永くお幸せにー!

DSC06689.jpg
 
「おめでとー!」
新郎ご友人のハヤシ様とムロタニ様
 
DSC06609.jpg

          「あげぽよ~♪
             今日はありがとうございました!」
 
             ↑本日のお写真は全てクリックで拡大します↑
 
平成23年09月03日