トラッシュブログ


トラッシュで行われるパーティーや
さまざまなお知らせなどを書いていきます。

« 2010年7月 | トラッシュブログTOP | 2010年9月 »

2010年8月 アーカイブ

DSC06772.jpg  

 

昨日のお昼に『滝沢恵フラメンコ舞踊教室』の生徒さん達による発表会が開催されました。

移転する前の店舗でも一度利用していただいたのですが、新店舗では初めて。

 

フラメンコは床を強く大きく打ち鳴らすように踊るため、早い時間から大きな床板を何枚も持ち込んで全員協力してステージを作成。フロアいっぱいに出来上がったステージの上で、滝沢先生の生歌とギター生演奏(これがまた素晴らしい!)の情熱的な調べに乗って、本格的な衣装に身を包んだ生徒さん達がグループごとに普段の練習の成果を披露されました。

 

                  ※写真はクリックで大きくなります 

     

 

 

身内だけの発表会とは思えないほどの“ピン”とした張り詰めた空気感の中、次から次へととてもスムーズにプログラムが進んでいきます。

 

 見学に来られた方も含め、演舞中は観る方もみなさん真剣そのもの!(゜o゜)

 

DSC06757.jpg

 

 

あっという間の熱い熱い2時間。全員揃ってのラストは先生も登場して大盛り上がりでフィナーレ!

 

DSC06799.JPG

 

いや~しかし皆さん外の猛暑にも全く負けないほど熱いっ!

 

 今回はドリンクのみでお食事は無かった為、合間合間にじっくりと鑑賞させていただいた店主ヒラキダは、以前から漠然と抱いていた、

“本場スペインにてハモン・セラーノなんかを肴にシェリー酒飲みながらフラメンコが観たい・・・”

などという憧れを一層強くした次第です(^^ゞ

 

 

 

          興味がおありの方はこちらをご参考に。

 

         『滝沢恵フラメンコ舞踊教室』 ―富山教室―

       〒939-8006 富山市山室185-1 レジデンス蘭1-C

         http://www.estudio-elcamino.com/

 

 

平成22年8月29日

 

本日のTRASHはいつもと違います!

主役のお二人の念入りな打ち合わせの甲斐あり

ご来場者の皆様が楽しめ、そしてB'z好きな方が主役を始めとして集まったこともあり

始まりから終わりまでB'zだらけのパーティーとなりました★

 

 

 

まずはご来場者の皆様の前で人前結婚式です。

誓約式、指輪の交換と温かい声に包まれながら行われました。

 

 

 

御友人を代表しての承認宣言が終わり

めでたくお二人は結婚の契りを交わしたこととなります。

 

DSC06567.jpg

 

このあとはケーキ入刀&ファーストバイトと続きまして歓談のお時間となります。

尚、歓談中に新郎が・・・

 

 

 

TRASHではお決まりとなりましたランドセルビアサーバーでのサービスをして回ります。

ご来場の皆様に注いで、飲んで、飲んで、飲んで、注いで、飲んで・・・

と自分で飲む方が多いんじゃないかと思うほど新郎も一緒に飲んで回っていました(^^♪

 

 

 

お次はギター生演奏をバックに卓上花火のサービス★

各テーブルで歓声が上がり、満足げなお二人でした。

 

そしてこの後はB'zのコピーバンドによるミニライブが!

 

 

 

 

その中には新婦がベース、新郎がドラムを務めるバンドも!

夫婦でバンド・・・かっこいいです(*≧▽≦)ノ

どのバンドも大盛り上がりとなり、披露宴も終わりの時間が近づいてきました。

 

DSC06744.jpg

 

最後の挨拶では、皆様へのお気持ちから感極まって泣いてしまう新婦の姿もあり

感動に包まれたパーティーとなりました。

 

DSC06497.jpg

 

    「心に残る素敵なウェディングパーティーとなりました。

                         本当にありがとうございました。」

 

     「楽しくてとても思い出に残る1日になり、B'zな1日になりました!

                            本当にARIGATOございました。」

 

 

          (前に出てすみませんでしたm(_ _)m BYテツヤ)

 

※本日のお写真はクリックで拡大します。

 

平成22年08月28日

本日は遅い時間にも関わらず、軽快な司会者さんのおかげで

終始盛り上がりを見せた川上さんご夫妻★

 

披露宴が終わってすぐでしたが

改めてご来場者の皆様に拍手で出迎えていただきました

 

DSC06433.jpg

 

今回は事情があり、主役のお二人と過ごすお時間は少なかったのですが

そこは幹事さんのがんばりの見せ所!

 

楽しさがギュッと詰まった二次会となりました(^^)v

 

DSC06440.jpg

 

こちらは○×ゲームのご様子。

「二人のことはよく知ってるから~」と簡単かと思いきや

 

「二人が出会った場所は”総曲輪”である。○か×か?」

 

なんてちょっぴりマニアックな問題ばかり(笑)

「新婦をお姫様抱っこできるか」には皆様期待を込めて○!

 

もちろん軽々とお姫様抱っこをしていましたが

私の力不足で激写出来ず・・・!すみません(>_<)

 

DSC06444.jpg

 

そして、数々の難問(?)とじゃんけんに勝ち抜いた8名には豪華景品がプレゼントされました!

 

DSC06448.jpg

DSC06453.jpg

 

卓上IH器具や9000円のビアガーデン券

うまい棒100本まで幅広いラインアップ(^^♪

 

さて、あっという間に時間が過ぎていきましたが

司会者さんが「○×ゲームの時に聞き忘れたんだけど・・・」と

お互いの好きな部分を三個聞いたところ・・・

 

DSC06462.jpg

 

この表情(笑)

 

お互い時間を掛けて、照れながらも好きなところを発表していただきました。

 

これからも末永くお幸せに(*^_^*)

 

DSC06427.jpg

 

             「すごく楽しかったです!」

 

 

 

               ↑こちらの写真はクリックで拡大します。↑

 

平成22年08月21日

 

盆と正月はいわずと知れた同窓会シーズン!

ということで当店でも14日(土)に富山市立和合中学校の同窓会が開催されました。

 

実を言いますと今回は私店主ヒラキダの同窓会でもあります(^^)v

私達の学年は総勢160余名とそれほど規模が大きくなかったこともあり卒業後も非常に仲が良く、恩師を招いての同窓会を4年に1回のペースで定期開催しています。

 

私がこの店をを始めてからはずっと当店を会場に使ってもらっているので、この日ばかりは商売っ気抜き!終日貸切として料理を一揃え出し終えたらもちろん自分も参加します♪

 

今回特に皆の注目を集めていたのが、元『日経トレンディ』編集長の北村森氏。(上の写真右下の人物)

コメンテーターとして中央のテレビ番組に出たり新聞にもデカデカと載ってたりする私らの学年随一の有名人なので、みんな携帯でバチバチ記念撮影を撮ってました。みんなミーハーですな~(>_<)

 

かくいう私も一緒に撮ってもらって即ツイッターなんぞに投稿しとりますが。。。f(^^ゞ

 

              ※写真は全てクリックで大きくなります。

 

 

4年に一度という絶妙のタイミングのためか毎回最後まで大いに盛り上がります(^^♪

 

 

 

☆当時は強面でまともに話も出来なかった先生とでも、今じゃガハハと馬鹿話☆

             みんな大人になりました(*^_^*)

 

 

 

 

楽しい時間は“あっ!”という間に過ぎ、締めの挨拶はヒラキダの中1当時に担任していただいた大沢先生。なんと近々結婚される娘さんに「2次会はTRASHがイイよ」と 薦めてくださり、当店にて2次会を開催することになった個人的にちょっぴり感動の逸話付き。

教え子は精一杯ご奉仕させていただきます!/<`~´>

 

しかし先生の話をちゃんと聞く子と聞かない子の顔ぶれは○十年たっても変わらないかもね~(~_~;)

 

 

毎回終盤にはダウンして寝てしまうHクン。この光景はもはや風物詩となりつつあり・・・(^_^.)

 

 

ということで、また4年後に元気で集まりましょう!!

 

あ、 ウチの店には4年後じゃなくてちょくちょく来てね、同級生のみなさん(#^.^#)

 

平成22年8月14日

 

 新郎新婦の入場を華やかに盛り上げる『シャボン玉マシーン』を導入しました!

DSC06200.jpg

 

ナカナカの高性能で、ものの5~10秒もあれば↓↓↓↓一気にこんな感じに↓↓↓↓

 

  DSC06191.jpg

 

実際の入場シーンでは店内の照明を落としてスポットライトを当てるので、このような幻想的な雰囲気になります(^^♪

 

  DSC06203.jpg

 

        気になる使用料は、、、なんと無料!!

 

貸切であれば結婚式の二次会でなくともご用意いたしますので、お気軽にお申し付けください(^^)v

 

8月に入り、より一層暑くなってまいりました(>_<)

皆様熱中症などにはお気をつけて!

 

さてさて、そんな暑さに負けない本日のお二人は

真っ白なドレスでご入場された山下さんご夫妻★

 

DSC06264.jpg

 

密かにTRASHのオプションに追加されていた

しゃぼん玉が舞う中の登場となりましたー(^o^)丿

 

乾杯のあとはケーキ入刀・・・

ですが本日は一味も二味も違います!

 

DSC06259.jpg

 

じゃんっ★

 

ウェディングケーキならぬウェディングゼリー!

こちらは新婦の御友人である幹事さんの手作りです(*^_^*)

 

DSC06270.jpg

 

デコレーションされたゼリーに入刀~!

ざくっ!と勢いよくいっていただきました。

 

DSC06272.jpg

 

ファーストバイトは大きく!

口に入るか不安そうな新郎・・・

 

DSC06279.jpg

 

飲み込むのがちょっぴり大変そうでしたが

愛の力で最後までばっちり食べきってくれました。

 

DSC06280.jpg

 

そして歓談中はランドセルサーバーでサービスサービス♪

各テーブルにビールを注いで周り

ご友人と楽しいひと時を過ごせたご様子。

 

そしてそのままお待ち兼ねのビンゴ大会へー★

 

DSC06286.jpg

 

名前ビンゴなので皆さんいつも以上に真剣!

家庭で役立つグッズやビール、いろんな面で役立つここでは書けないあんな物まで

バラエティに富んだ景品で大満足な皆様でした(^^)v

 

 

 

さて、ここで新郎新婦へのプレゼントとして上映会が行われました。

こちらも御友人作!

たくさんのおめでとうが聞こえてくるDVDで

お二人ともとても嬉しそうな顔(*^_^*)

 

DSC06308.jpg

 

最後は、今日のために書いた手紙を

新郎新婦共に読み上げ、改めて愛を誓い合いました。

 

DSC06262.jpg

 

   「友人のおかげで幸せな一日が送れました。ありがとうございます。

         TRASHさんも、楽しい場を設けてもらいありがとうございました。」

 

 

 

            ↑こちらの画像はクリックで拡大します↑

 

平成22年08月07日