トラッシュブログ


トラッシュで行われるパーティーや
さまざまなお知らせなどを書いていきます。

« 2009年9月 | トラッシュブログTOP | 2009年11月 »

2009年10月 アーカイブ

ハッピーハロウィーン♪ という事で

ハロウィンの今日二次会を挙げられた中島さんご夫婦★

店内の飾りつけもハロウィン仕様でところどころにカボチャ・コウモリ・オバケがいましたー(^^)v

 

 

 

 

こちらの飾りの数々は保育士である幹事さんが手作りして下さったそうです!

こういうのを作れてしまうなんてさすがヾ(≧▽≦)ノ

 

誰が見てもお似合いなほど面白いお二人は

皆様からもとても微笑ましく見守られていて

二次会が進む中で、どのお席でも楽しげにお話されていました★

 

そんなお二人は、ハロウィンという事で仮装に挑戦!

 

DSC01418.jpg

 

高校生です!お二人ともノリノリで完全になりきってましたヽ(o゜ω゜o)ノ

会場に居た皆様も爆笑されていて、大成功でしたよ~♪

 

場内が笑顔に包まれたところでそろそろ二次会も終了です。

最後にご両親の手紙と今日お越し下さった皆様の心に強く残ったビデオレターが上映されました。

 

DSC01440.jpg

 

タイトルに「Mother's Love」と書かれていたDVDは新婦のお母様からのものでした。

最初から最後まで大爆笑だったDVDの内容はお客様と私たちだけの秘密という事で…。

これを書いている私も笑いっぱなしでした(´艸`)*゜

 

素敵なご家族、ご友人に囲まれたお二人。

これからもずっとお幸せに★

 

DSC01401.jpg

 

「今日は楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。     

           テーマがハロウィンで、幹事さんが店内を飾りつけしてくれて               

                      とても可愛い雰囲気だったのが嬉しかったです♪」

 

平成21年10月31日

 

先週のお休みの日に立山登山してきました。

 

実は前回8月の剱岳アタックを途中断念し、想像以上の体力不足を痛感したヒラキダは年内の再アタックを目指してその後猛トレーニングを開始しました。

 

ところが、自分の年齢をポックリ忘れて砂浜ダッシュなどの激しい運動を何日か続けたところ、突如左膝に激痛が・・・(>_<)

 

後日病院にてMRI検査をしてもらったら、「半月版(軟骨)が磨耗してほとんどなくなってますね~、これじゃ痛いはずですよ。」とお医者さまから衝撃の宣告。。。

 高校時代に傷めた膝を完治してなかったツケが今になって返ってきたようです(T_T)

 

それからしばらくは病院に通い湿布とヒアルロン注射で治療に専念したことでようやく以前と変わらないぐらいに回復してきました。

 

となるとまた"登りたい虫"がモゾモゾと顔を出し・・・

 

「さすがに剱岳は無理だろうけど、雄山なら何とかなるかな~???

                  調子悪かったら引き返せばいいよね~???

                                   うーん、、、行っとけっ!!!」

 

・・・ という安易なノリの自問自答の末、行ってきました(~_~;)

 

以下、ピーカン天気で絶景満載の立山登山レポートです。

写真クリックで大きくなるので、ぜひぜひクリッククリック!

 

 

                                                                                                              ≪立山駅≫

 前日仕事が終わってから一旦帰宅し、準備をしてから夜中の内 に立山駅へ。

 シュラフにもぐって車内で4時間ほど仮眠。

 起きたらこの天気で思わずガッツポーズ!(^^)!

 

 

 

  

 始発(7:00)のケーブルカーに乗ってまずは美女平へ

 

    車内には中国語が飛び交っていました(・o・)

 

 

 

 

 

   

       美女平からバスに乗り換え室堂へ

         この辺は今が紅葉真っ盛り!

 

 

 

 

 

     

      

         室堂ターミナルに到着!

   正面にドドン!と見えるのが目指す雄山&大汝山

        うっすら雪被っています(゜o゜) 

 

 

 

 

 

 

入念にストレッチしてから出発!とりあえずは中間地点の一の越へ

気温は0度前後ですが、この辺りはまだ風もほとんど無いので 意外なほど汗をかきます。

上着を一枚脱いでテクテクテクテク・・・

 

 

 

 

  

      一の越に到着し雄山頂上を見上げる

 ここからいよいよ“トレッキングモード”から“登山モード”へ

 膝の調子はバッチリだ! 行くぜぃ!<`~´>

 

 

 

 

 

    

        中腹から見下ろした一の越山荘

 鼻がもげそうなぐらい冷たい風が容赦なく吹き付けます(>_<)

 ユニクロのヒートテックももひき(タイツ?)履いてきて良かった        (#^.^#)

 

 

 

 

  

     冷風と格闘しつつ雄山頂上とうちゃ~く\(^o^)/

 初めて登った時みたいに高山病の症状も全く出ず、気分は天気 同様『どピーカン!』

 ちなみに写真の左奥には富士山が写ってます(^^)v

 

 

 

 

 

      雄山頂上より富山平野&富山湾を望む

          「チョー気持ちイイッ!!」

       と、気分はすっかり北島康介(*≧▽≦)ノ

 

  

 

 

 

 

     雪ダルマ?・・・ではなく実はこれ氷ダルマ

雄山神社の社務所の屋根から落ちる水滴が少しずつ固まって出来た (のではないかと勝手に推測)

非常に珍しい現象 (だと勝手に判断)

 

 

 

 

 

  まだまだ元気なので雄山から大汝へ縦走(ピンクのライン)

この日雄山で見かけたのは7~8人でしたが、大汝まで行ったチャレンジャーは多分ヒラキダひとりだけみたいでした(^_^;)

雪の状態が良かったので見た目よりは歩きやすかったです。

 

 

 

 

 

          大汝山頂上とうちゃ~く!

 

  富山県で一番高いところ(標高3,015m)です(^^)v

 

 

 

 

 

 

 今回のタイトルが何故“リベンジ編”なのかというと、

  昨年初登頂した時にガスで景色が全く見えなかったから。

  この写真は上の写真と全く同じアングル。 ムゴイでしょ?

 

 

 

 

 

 

   見事すぎるぐらいにリベンジ成功です!(^^)!

 

   これは“富山のテッペンから見た日本のテッペン”映像

 

 

 

 

 

 

      『大汝から“憧れの剱岳”を望む』 の図

      

       「来年こそは・・・」 の思いを新たに (゜-゜)

 

 

 

 

 

 

 バスの最終時間を1時間勘違いして早めに降りてきたので、

 ついでに室堂周辺をぐるりとトレッキング。

   みくりが池に映る“逆さ雄山&大汝山”

 「ピンッ」という音でも聞こえてきそうな厳かな空気感をしばし堪能 (・_・)

 

 

 

 

 

ということで、今回は前回の真夏の剱岳に比べると圧倒的に気温が低かったのと急斜面も少なかったため体力的には十分余裕の登山が出来ました。

とは言ってもその日から3日間は筋肉痛でヒーヒー言いながら仕事してましたが・・・(^_^;)

 

しかし、よくよく考えてみると、こんなに気軽に(富山市中心街から行っても4~5時間程度で)オーバー3,000mの地点に行くことが出来るなんて素晴らしい環境ですよね。

 

私は新湊の海岸沿いに住んでますけど、夏にその気になれば早朝家を出て午前中に登頂し、すぐさま帰って海で海水浴して、夕方釣りなんかして釣った魚を刺身にして夕食に食べる・・・

 

なんてファンキーな休日を過ごすことも可能な場所なんてそうは無いでしょ?

 

 

絶対にやらないですけど・・・(^_^;)

 

 

 

てな感じで今年度の『TRASH登山部』(現在部員2名)の活動はこれにて終了。

 

来年度の“剱岳再アタック”に向けてトレーニング・・・はまだ早いけど、体重増加にはとりあえず気をつけます(^^ゞ

 

 

先日は清水町のCafe troisさん勢揃いでご来店いただきました★

troisオーナー中田啓予さんはなんとTRASHの設計・施工者!

実は私こと自称"TRASHの看板娘"夕加里は

troisとTRASHで二股掛けてるんです…(笑)

 

この日は私を含む新メンバーの歓迎、辞めてしまうメンバーの送迎

そしてお誕生日のお祝い!と

"歓送迎誕生日会"と言った感じでしたヾ(≧▽≦)ノ*゜

 

DSC01388.jpg

 

   このケーキはtrois店長なつこさん手作り★

      フルーツたっぷり、甘さ控えめで美味しかったですo(*^▽^*)o~♪

 

DSC01380.jpg

 

               10月お誕生日の三人様。

 

DSC01379.jpg

 

なっくん、じゅんぺいくん

そしてなぎささん、お誕生日おめでとうございます★

これからもふわふわ、まったり癒しの空間をtroisに与えて下さいませ。

 

恥ずかしがって写真を拒み続けたなぎささん。

撮ろうとすると下を向かれてしまいました(>_<)

画像を無断掲載したって怒らないで下さいね…?(笑)

 

平成21年10月26日

  前回このブログにて撮影風景を紹介してたフォルツァ総曲輪制作のショートムービー『温玉onたいむ』を見てきました。

 

何をやってもダメダメな大学生の主人公が自暴自棄になってトラブルを引き起こし、それを乗り越えることでちょっぴり成長していく(温泉玉子がゆで玉子になっていく)というコミカル&ほのぼのストーリーです。

上映時間が約40分と短いのでサラリと見ることができました。

 

 

なんといってもこの映画の一番の魅力は撮影場所がこのビルを中心とした“まちなか”なので全編を通して見たことある風景ばっかり!

更には出演者もフォルツァスタッフをはじめ近隣商店街の皆さんが多数主演してたので、普段挨拶を交わすような顔ぶれが次々スクリーンに登場してきてその度にニヤリとしてました(*^_^*)

 

ちなみに密かに期待していた当店の看板も、チラリ・・・とだけ映っています(^^)v

 

上映は30日まで。 なんと入場は無料!です☆   “まちブラ”ついでにゼヒ! 

 

   

   新婦のお兄様が作られたDVD上映でスタートした恒田さんご夫妻の二次会。

    ご家族の仲のよさが伝わってくる、思い出の写真がいっぱい★

 

DSC01292.jpg

 

お母様からの愛のこもったお手紙に、新婦の目にうっすら涙が見られるシーンも。

新郎が心を込めて代読されました♥  

 

新郎新婦の到着が遅れたため遅めのスタートとなった2次会でしたが、スムーズな幹事様の進行のおかげで大盛り上がりの2次会となりました。

 

 

   

   白熱するビンゴの商品争い!!           シュークリームをむしゃむしゃ。

                                当たりにはカラシが入ってます!

 

DSC01351.jpg

           体を張った一発芸も飛び出しましたよ!!

 

DSC01362.jpg

      「世界に一つだけの花」を謎の仮装集団が合唱~♪♪♪

 

DSC01262.jpg

    

           「 ありがとうございました! 」   

 

 

新婦のご家族のような温かい家庭を築いていってくださいね。

                                   

                             末永くお幸せに(^_-)-☆

 

 

平成21年10月24日 

本日TRASHにはお誕生日パーティーのお客様がご来店。

 

DSC01249.jpg

 

職場のご友人にお祝いしてもらったそうです♪

 

そして、主役が持ってるプレゼントのひとつのケーキは

なんと!かわいいミッフィーちゃん”(*>ω<)o"

 

DSC01246.jpg

 

そんな目で見ないでー!食べるのがかわいそうになるー(>_<)

と、思わず言っちゃいました。

私が食べるわけではないのに(笑)

 

たかこさん、お誕生日おめでとうございます★

また来年のBIRTHDAYも是非、TRASHへお越し下さい♪(o・ω・o)

 

平成21年10月22日

入場BGMから和やかに始まった平林さんご夫妻の二次会

キャンドルサービス代わりのクリスタルキューブで幻想的な雰囲気に★

 

DSC01202.jpg

 

ちなみに新郎新婦席にあるのは桃と桃缶。

新婦のお名前が桃子さんなので置かれたそうです(^^*)

 

DSC01189.jpg

 

御友人からのお祝いのスピーチにケーキ入刀♪

二次会はどんどん盛り上がりを見せます+゜

 

 

 

ピーチでは良い思い出が無いと暴露されてしまった新郎。

でも皆様口をそろえて「優しい良いヤツ」とフォロー(?)されていましたよ(笑)

 

この後は新郎新婦に関するクイズや豪華景品が当たるじゃんけんゲームがあり

皆様白熱した戦いを見せていましたo(*^▽^*)o~♪

 

中でもお二人のラブラブさが伝わったクイズがありまして。

"お二人が寝る前に必ずすることは?"という問題。

解答は「キスを5回する」でした★

寝る前のキスだけではなく必ず"5回"なのです。

 

勘の良い方ならお気づきかと思います。

そう、ア・イ・シ・テ・ルのサインですねー(*´ェ`*)ポッ

 

そこまでラブラブだなんて羨ましいです!

 

 

 

最後はお互い手紙のスピーチで。

お仕事が忙しいお二人、どちらかがお仕事で遅くなる時はどちらかが晩御飯やお弁当を作る。

という生活をしているそう。

お互いに支え合っているのが目に見えてわかりました。

 

DSC01230.jpg

DSC01194.jpg

 

  「今日は、本当にすごく楽しく過ごせてとても良い思い出になりました。

                   また来たいと思います。ありがとうございました。」

 

新婚旅行はバリ島に行かれるというお二人。

これからもア・イ・シ・テ・ルのサイン、続けてくださいねー(*≧▽≦)ノ

 

平成21年10月18日

大きなミッキーとミッキー&ミニーでお客様をお出迎え!

されたのはコシバさんご夫妻★

 

 

 

           コシバさんご夫妻の様に寄り添ってます(^^♪

 

DSC01155.jpg

 

        ケーキ入刀★

          このお写真だけでも仲の良いご様子が伺えますね(^o^)丿

 

DSC01163.jpg

 

       歓談中は本日の挙式のDVDを。

              二次会のみのお客様も楽しめたご様子!

                 しきりに「かわいいー」の声が聞こえていましたよ♪

 

DSC01167.jpg

 

       大盛り上がりだった100円ゲーム!

             勝った人が100円を貰っていきます。 

 

が、このお金は全て新郎新婦にプレゼント!!

                       なんというサプライズ!

 

       ディズニーチケットに変換してお渡ししてました(*^_^*)

 

   そして、この後のビンゴゲームでは

          音楽が流れる中携帯の着信音が鳴り響きます!

     皆さんドキドキする中、なんと最後に本日2度目のサプライズ!

 

DSC01177.jpg

 

新郎がずっと欲しがっていたというデジカメを新婦から新郎へプレゼントされました!

        何も知らなかった新郎はとても喜んでいました(^_^)v

 

DSC01187.jpg

 

            ご友人との集合写真★

                        皆さん笑顔です(^▽^*)

 

DSC01148.jpg

 

   学生時代からお付き合いしていたというお二人。

         皆様の前で改めて永遠の愛を誓いました。

              お二人をずっと見守って来た御友人と共に

                    これからもずっとお幸せに!(≧▽≦)ノ

 

平成21年10月17日

DSC01121.jpg

 

なんとこの2次会の場で ≪公開プロポーズ!≫ 

               という離れワザを披露していただいた松浦さんご夫妻。

 

今宵のパーティーは6名の幹事さんたちの入念な段取りと細やかな気遣いのおかげで、

“笑いあり涙あり”のとっても密度の濃いパーティーとなりました。

 

 

  DSC01067.jpg

         満面の笑みでのケーキ入刀!  

                        ケーキの真ん中をよく見ると・・・

 

  DSC01061.jpg

                 夫婦キティちゃん(#^.^#)

 

 

 

アトラクションの『早飲み&早食い大会』      豪華景品ゲット~!の図

 

 

DSC01111.jpg

 新婦が学生時代にバイトしていたという飲食店のマスターからのメッセージビデオ

新婦は当時の学生アルバイトの中で1番仕事のできる子だった!そうです<^!^>

 

 

DSC01141.jpg

   パーティー終了後に新郎新婦&幹事さん揃ってパチリ☆

         達成感、満足感、幸福感・・・ 色々な表情が見て取れますね(*^。^*)

 

 

DSC01042.jpg

 

    「幹事さん、お店の皆様にお力添え頂いて

              思い出に残る素敵な二次会が出来ました。

                             本当にありがとうございました。」

 

 

 新婚旅行はなんとスペインに6日間とのこと!

          お気をつけていってらっしゃいませ(^^)/~~~

                   

                        そして、末永くお幸せに!(^_-)-☆

 

 

平成21年10月11日

幹事さんの念入りな打ち合わせとノリの良いお友達に囲まれて

終始笑顔で溢れていた平さんご夫妻の二次会!

 

DSC00992.jpg

 

少し緊張気味の新郎。

新婦は余裕の笑顔です!(^^)!

 

DSC01000.jpg

 

二人が出会う前からのお写真のスライド。

笑いながら、懐かしみながら、じっと見つめていました。

 

DSC01008.jpg

 

 

友人作のケーキです。

なんでも、式が終わった後に作ったのだとか!

 

DSC1019.jpg

 

ファーストバイトは大きく大きく…って大きすぎっ!(笑)

 

DSC01029.jpg

 

最後は挙式のDVDを見て、今日という晴れの日を振り返ります。

 

DSC01037.jpg

 

ご両親からの手紙で号泣してしまった新婦。

素敵なご両親の元で育って来たのだと改めて感じさせられます。

 

DSC00990.jpg

 

               「今日はありがとうございました!」

 

こちらこそ、ありがとうございました!

これからも笑顔溢れる結婚生活をお送り下さい★

 

平成21年10月10日

頼り甲斐のある新郎が皆様に楽しんでもらえるよう

自ら企画された松崎さんご夫妻の二次会★

 

会場に着くや否や「ランドセルを!」とのお言葉。

用意させていただきました。

 

DSC00939.jpg

 

自らランドセルビアサーバーを背負っての入場です!

 

DSC00945.jpg

 

ひとつひとつ、テーブル毎にビールを注いで回ってます。

 

DSC00950.jpg

 

初めての共同作業、ケーキ入刀★

 

DSC00964.jpg

 

二度目の共同作業はスパークバルーン。

可愛らしいハート型のバルーンやあたり付きのバルーンで幸せのおすそ分けです(*^_^*)

 

DSC00975-1.jpg

 

DSC00981.jpg

 

新婦友人よりサプライズでDVDの上映です。

思い出の写真や祝福の言葉が流れました。

 

DSC00937.jpg

 

         「お食事がとても美味しかったです★  

                急な変更にも対応してくれてありがとうございました。」

 

こちらこそありがとうございました!

どうぞこれからも幸せな家庭を築いて下さい(^^♪

 

平成21年10月10日

DSC00064.jpg

 

今までも新郎新婦用にスポットライトは存在してたんですけど、より強力に“主役感”を演出したくてスポットライトを2基増設しました。

 

1基は新郎新婦の定席用に、そしてもう1基は当初ライブ演奏などをする方などの為にと思っていたのですが、方向を変えて入口を照らしてみると新郎新婦入場シーンにドンピシャリ!

 

 効果は絶大で使い始めてから新郎新婦のコメントにて「照明が良かった」などとお褒めの言葉をいくつか戴いております(^^)v

 

 取り付けは店主ヒラキダの中学時代の同級生でもある「明工ネオン㈱」の藤井社長にお願いしたのでとっても安く仕上がりました♪

 

                藤井ちゃん、ありがとー!(^o^)丿

 

 

 

 

皆さんにつっこまれつつ

一生懸命且つ軽快な司会による合図でスタートした山下さんご夫婦の二次会。

司会者と新郎は幼稚園から高校、バイト先まで一緒の仲だとか。

親友の結婚を傍で見られるのは感動ものですよね(>_<。)

 

そして山下さんご夫婦は砺波で挙式・披露宴を行った後

TRASHまで来てくださったそうです!

ありがたや~m(_ _*)m

 

DSC00872.jpg

 

登場からこの笑顔!

皆さんもクラッカーを持って祝福の声を掛けています★

 

DSC00882.jpg

 

ケーキ入刀!

 

 

 

 

 

 

からの~

 

 

 

 

DSC00889.jpg

 

大きいって!(笑)

周りからの「まだいける!」の声に取る量を増やしていた新婦でした(*^_^*)

 

DSC00900.jpg

 

ランドセルビアサーバーを担いだ新郎。

ひとつひとつのテーブルに周ってその度に皆さんに捕まっていました♪

人気者はつらい(^^ゞ 

 

DSC00901.jpg

 

新郎にモザイクをかけて、集合~★

 

最初から最後まで大盛り上がりで

和気あいあいとした雰囲気の楽しい二次会でした。

 

コーラの一気飲み大会では

500mlのコーラを10秒以内に飲みきる方も!

炭酸が苦手な私としては信じられない出来事でした・・・(笑)

 

DSC00923.jpg

 

退場後も皆さんを楽しませる新郎。

このサービス精神には参りました(^^♪

 

DSC00871.jpg

 

      「今日、来てくれた皆さんありがとうございます。

               これから二人は末永く幸せであるよう誓います。」

 

永遠の愛を誓ったお二人。これからもずっと笑顔で、お幸せに(*^▽^*)ノ

 

平成21年10月3日

2009.10.01
事件!?

先日出勤してくると店の前に何やら人だかりが、、、(・o・)

  DSC00727.jpg

 

 テレビカメラのようなものを持っている人もいる!

 

      「事件か!? 取材か!?」

 

 と思って(ちょっぴりワクワクしながら)近づいていくと。。。

 

DSC00729.jpg

 

 映画の撮影でした(^^ゞ

 

 そばにいたスタッフの人に聞いてみると、

 

    『 温玉onたいむ 』

 

 という題名で、ウチの店の大家さんである「まちづくりとやま」が企画した富山市中心街が舞台の短編映画だそうです。

 

しばらく撮影の様子を見てたんですけど、車や自転車が通る度に撮影を中断しながらやってたので結構大変そうでした(+o+)

 

 その時撮ってた場面は路上での喧嘩シーン。

なかなか迫真の演技で、何も状況を知らなかったら慌てて止めに入ってたかも^^;

 

 

上映は当店があるビルの4階「フォルツァ総曲輪」にて10月24~30日に上映されるそうです。

 

 ウチの看板とか映ってたらイイなぁ・・・(*^_^*)