トラッシュブログ


トラッシュで行われるパーティーや
さまざまなお知らせなどを書いていきます。

« 2009年8月 | トラッシュブログTOP | 2009年10月 »

2009年9月 アーカイブ

DSC00673.jpg

昨日の日曜日、グランドプラザにおいて

           

        第62回 伊勢神宮式年遷宮奉祝

                    『 雅音楽祭 』     ~悠久の調べにのせて~

 

というイベントが開催されました。

 

     

 

 このイベントは私店主ヒラキダの高校の同級生で日枝神社権禰宜の平尾賢君らが中心となり、伊勢神宮で20年に一度とり行われる“式年遷宮(しきねんせんぐう)”という祭典を広く世間に知ってもらおうという主旨で富山県神社庁雅楽部による雅楽と神楽舞を中心にその他総勢9組の様々な分野のミュージシャンのボランティア参加により開催されたものです。

 

  DSC00683.jpg

                  右側が同級生の平尾君

 

  DSC00692.jpg

 出演アーティストの内の一組『MU』のお二人はピアノとバイオリンでクラッシク演奏

 

DSC00718.jpg

 本業である野原厨房㈱の社長業のかたわら趣味のギターで玄人はだしの抜群のテクニックを披露する『SWEET HOME』の野原勇人君     実は彼も高校の同級生です(^_^.)

 

 

 会場内では神職による“式年遷宮”の解説コーナーをはじめ、火起こし体験や平安装束着用体験などのブースが設けられ沢山の人で賑わっていました。

 

DSC00721.jpg

 イベント終了後は当店にて大打ち上げパーティー!

大勢の観客の前での演奏という大きな緊張から解放され、皆さん終始笑顔全開で互いに交流を深めていらっしゃいました\(^o^)/

 

 

        

      

            「日本の国は天皇を中心とする神の国である・・・云々」

 

 一昔前にお隣の県出身の某政治家が総理大臣時代に発言し一部マスコミから大バッシングを受け、退陣に追い込まれる原因の一つとなったこの言葉。

 

 歳を重ねるにつれ、色々な知識が増えるにつれ、この発言の一体何処に責められる要素があるのだろう?という思いが年々大きくなります。

 

 私は特に特定の宗教にこだわりを持っているという自覚は無いつもりですが、例えばクリスマスに教会にミサに行くよりはお正月に初詣に行く方が自然だと感じる人間です。

 正月には小さいながらも門松や鏡餅を飾り、山王祭をはじめとした春や秋の神社のお祭りに行き、子供がいれば七五三のお宮参りに行き、厄年にはお祓いを受け、家を建てる前に地鎮祭を行う・・・などなど。

そのような年間の或いは人生の行事祭事を見かけたり自分自身が行うことに何の不自然さを感じないようなメンタリティの持ち主であるならば、そのルーツともいうべき総本山伊勢神宮のこと、そしてかつては「公の儀式」として国を挙げて行われてきた「式年遷宮」という祭典のことを基礎知識として概略だけでも身に付けておくことは“日本人の大人のマナー”として必要なことなんじゃないだろうか。

 

 ・・・と今回のイベントをきっかけにしみじみと感じ入ったヒラキダでした。

 

   【伊勢神宮のHP】         http://www.isejingu.or.jp/

 

 

ちなみに今回ウチのお店を出演者の楽屋&控え室として開放して使ってもらってたんですけど、店内に神主さんや巫女さんがズラリと並んだ“ありえない風景”を写真に収めておかなかったのが唯一の残念ポイントでしたな(T_T)

 

新婦が純白のウェディングドレスに身を包んで登場された丸田さんご夫妻★

DSC00617.jpg

 

美人な新婦を連れて幸せいっぱいの入場です(*^_^*)

皆様の祝福の声を聞いて少し照れくさそうですな。

 

DSC00621.jpg

 

ケーキ入刀時には「こっちこっち!」とカメラ目線を求める声が多数!

私も含め、皆さんシャッターチャンスを狙ってます(^^ゞ

 

 

 

皆さんから頂いた100円が入った PIGGY BANK争奪戦!

最後の砦、新郎は残念ながら負けてしまいました(~_~;)

 

DSC00630.jpg

 

このイケメンなお兄さんはドキワクゲームにて見事、折畳み自転車があたりました!

「お写真撮らせてください~」と頼むと

いいですよ!と快くOK、そしてこのポーズ(^^)v

おめでとうございます♪

 

DSC00642.jpg

 

お互いのご両親のお手紙をお互いが代読。

小さい頃からの思い出がたくさん溢れていました。

ご両親の「お幸せに」という願いを胸にこれからも笑顔溢れる結婚生活を…★

 

DSC00614.jpg

 

    「すてきな二次会をありがとうございました!!

             みーんな大好きです。幹事のみんな、ありがとう!!」

 

平成21年9月26日

初っ端から飛ばし気味で行われた野上さんご夫妻の二次会!

 

 

名前の頭文字が書いてあるD.B風ポロシャツが印象的!

男性・女性の両幹事さんがお揃いで着ていて

準備段階からヤル気満々!期待も高まります♪

 

DSC00584.jpg

 

お二人が作ったウェルカムボード★

好きなアーティストのCDジャケットのコピーをハート型に貼ってあります。

ELLEGARDENやマキシマムザホルモン…。

意外に激しいんですね(笑)

 

このウェルカムボードからも伝わってくる様に

LIVEが好きな主役お二人の為に

今回はLIVEの様な二次会にしたかったのだとか★

 

幹事さんの無茶振り(?)とも言える

新郎による「リンダリンダ」のカラオケでは

参加者全員がタオルを振り回してLIVE会場の様でしたヽ(^o^)丿 

 

DSC00587.jpg

 

これからも、結婚生活という名前のLIVEを

お二人で存分に楽しんでください(*^_^*)

 

平成21年9月26日

DSC00544a.jpg

 

 ゴールデンウィークやお正月などの連休は懐かしい顔がひょっこり顔を出してくれたりするのが一つの楽しみだったりもします。

 

 今回のシルバーウィークに超懐かしい顔を見せてくれたのがTRASHオープニングスタッフ<初代学生バイト>だった麻梨子ちゃん。

 

当店の歴代学生アルバイトは何故だか旧医薬大(現富大杉谷キャンパス)の割合が多く、しかも医学部で女子の学生さんが何人も在籍していたのですが、その中で<元祖>というか<第一号>が今回来てくれたマリちゃんでした。

 現在は生まれ故郷の群馬県で群馬大学付属病院の皮膚科に所属し、立派な“美人女医”として活躍されてます。(美人~と言われてるかは定かではありませんけど・・・^^;)

 

 TRASHでバイトしてた時はまだ20歳ぐらいで“いかにも女子大生”っぽく多少キャピついたところもあったのに、今じゃすっかり「マリちゃん」なんて気軽に呼べないぐらい物腰も落ち着いて“働く大人のイイ女”オーラをビンビン出せるようになってましたな (ホメすぎか?)

 

本当だったら昨年結婚したばっかりのダンナ様(こちらも医師)と一緒に金沢へ旅行する予定だったらしいのですが、ダンナ様の仕事の都合で急遽一人旅になりブラリと富山にゆっくりしに来たとのこと。

 富山に帰って来たのは大学卒業して以来初めて(約6年ぶり)だったそうで、大和周辺などの大きく様変わりした富山市中心街にビックリした様子でした(・o・)

 

 次回の来県はいつになるかわからないけど、次来る時は今回一緒に来れなかったダンナ様、そしてもしかしたらベイビーも!一緒に連れて来る、、、とのことなので富山のオジサンはその日を楽しみに頑張ってお店を営業しておきましょう(^^)v

 

TRASHに電車が参ります。白線の内側まで下がってお待ち下さい…。

と、アナウンスが聞こえてきた気がしました(笑)

エレクトリカルパレードに乗せて電車が登場!

新郎がJRの運転士をされているという林さんご夫妻の二次会です!

 

 幹事さんの細やかな打ち合わせや気配りが後押しをして

最初から最後まで大盛り上がりでした★

 

ゲームコーナーではミニゲームが盛りだくさんの内容!

風船割りや手押し相撲などどこに居ても楽しげな声が(^^♪

コーラの一気飲みをした新郎は途中むせていましたが大丈夫でしたでしょうか?(~_~;)

最後のお手紙では、新婦への感謝の気持ちで溢れた新郎でした・・・★

 

これからも、コーラにはお気をつけて(笑)

笑いと思いやりの耐えない、素敵な家庭を築いて下さい♪

 

DSC00502.jpg

 

               新郎の運転で入場です★

 

DSC00512.jpg

 

             幸せそうなお二人の笑顔(*^▽^*)

 

 

 

  新郎の体を張ったゲームです(笑)       新婦の為に!男を見せる!

 

DSC00538.jpg

 

               新婦より、愛のメッセージを。

 

DSC00499.jpg

 

「コーラ一気飲みはキツかったけど皆に喜んでもらえて本当に嬉しかったです。

             照明等の演出もありがとうございました!TRASHサイコー!!」

 

平成21年9月22日

もうすぐパパとママになるご予定の小林さんご夫妻の二次会は

緊張気味の新郎の乾杯の挨拶から始まり

終始和やかな雰囲気でした(*^_^*)

 

なかでも、新郎&幹事による漫才は新婦が見守る目の前でのネタ見せ!

テンポの良いネタに会場は笑いに包まれていました。

漫才終了後、反省会をするという真面目な一面も(笑)

 

山梨と富山という遠距離で愛を育てたお二人

これからはお腹の中のbabyと共に三人仲良く末永くお幸せに★

 

DSC00475.jpg

 

           お二人の恋人時代からのスライドです。

 

DSC00480.jpg

 

              新たなスタートを胸にケーキ入刀♪

 

DSC00484.jpg

 

                   緊張の漫才!

 

DSC00468.jpg

 

       「料理が美味しく、雰囲気もよかったです★

                 スポットライトなどのサービスも最高でした!」

 

平成21年9月21日

DSC00382.jpg

 

 まるで本物の映画が始まるかのような凝った造りのウェルカムムービーから始まった宮崎さんご夫妻の2次会は幹事さんたちの想いがギッシリ詰まった楽しいパーティーとなりました(^^♪

 

 まずは今回のメインとも言うべき <手作り巨大ウェディングケーキ>

 

     パーティーが始まる2時間前から会場入りして土台から作り、、、

 

DSC00390.jpg

  受付を済ませた参加者がそれぞれチョコペンでメッセージを入れて完成!

 

DSC00396.jpg

  みんなのキモチがイッパイこもった巨大ケーキに感激の入刀です\(^o^)/

 

DSC00413.jpg

  多数の豪華景品とノリのいい司会進行で大盛り上がりだったビンゴゲーム

 

DSC00435.jpg

            新郎から新婦へのお手紙朗読シーン

 

 “富山と長岡”、そしてある時は“日本とオーストラリア”

 と、お互い『電話依存症』になるぐらい遠距離時代が長かったというお二人。

 交際時代の思い出話に参加者も思わずホロリときてました(*^_^*)

 

 これからはもちろんずっと一緒に、

       そして友達思いの愉快な仲間たちと一緒に楽しくお過ごしくださいませ(^_-)-☆

 

DSC00450.jpg

      「映像もたくさん見れて、料理も美味しくて良かったです!」

 

 

 平成21年9月20日

爽やかな笑顔で登場された高橋さんご夫妻の二次会は

幹事さんの事前の細かな打ち合わせの甲斐あって終始大盛り上がりとなりました★

 

新たな門出を祝うケーキは

新郎のご友人でパティシエをされている方が作ったもの!

デコレーションを当日されて、出来立てホヤホヤの状態です。

フルーツたっぷりの甘いケーキでお二人をお祝いされていました♪

 

ビンゴや楽しい歓談のお時間も終わり会も終盤に差し掛かった頃に

前日から「むしろこれがメインです!」と幹事さんが豪語されていた

力作のDVDが流れると会場は爆笑の嵐!(^^)!

新郎の恥ずかしい過去の暴露DVDでした。(笑)

 

これからも、楽しく素敵なご友人に囲まれ

お二人の笑顔が耐えない幸せな結婚生活を送って下さい。

 

DSC00338.jpg

 

   「すてきなお店で皆さんにお祝いしてもらって本当に幸せです。

                               ありがとうございました。」

 

DSC00347.jpg

 

                 お二人の愛の入刀★

 

 

               手作りケーキ(クリックで拡大)

 

DSC00358.jpg

 

            待望の新作!爆笑のDVDの始まり~♪

 

DSC00364.jpg

 

           素敵な笑顔!ありがとうございました(^▽^)v

 

平成21年9月19日

TRASH休業前最後は

幹事さんの努力がひしひしと伝わってきた中井さんご夫妻の二次会。

 

パーティー前にお店に届いたケーキは豪華そのもの!

可愛らしいベリーとハート型に切ったチョコレートが乗って

女子の心鷲掴みなケーキでした★

 

キャンドルサービスでもある花火では皆さん喜ばれると共に

どのテーブルに行っても止まない「おめでとう」の声とフラッシュの嵐!

いやーお二人共、ご友人に愛されていますね(^^♪

 

新婚旅行はグアムに行かれたようで

これからの生活のスタートを切る前に

とても素敵な思い出になったのではないでしょうか?

 

終了後、幹事さんが「流れが悪い二次会ですいません」と謝っていましたが

そんな事はないですよ♪

主役のお二人、招かれたお客様は終始、幸せそうな笑顔でしたから(*^_^*)v

 

素敵な笑顔溢れる生活で、これからも末永くお幸せに★

 

DSC00100.jpg

 

            幹事さんより「末永い幸せを願っております」

 

DSC00114.jpg

 

            皆さんシャッターチャンスを狙ってます★

 

DSC00117.jpg

 

             ラブラブなお二人のケーキ入刀♪

 

DSC00142.jpg

 

              熱ーいキスで誓います。

 

平成21年9月12日

爽やかな笑顔がとっても素敵な善本さんご夫妻はグアムにて挙式を済まし、今日は友人たちへのお披露目パーティーです♪

 

 グアムでの挙式の様子がプロジェクターにて流されたあと、ビシッと決めたスーツ姿の新郎と長い長い純白のウェディングドレスを纏った新婦の登場で華やかにスタート!

会話中心の終始賑やかなパーティーではありましたが、途中行われたビンゴゲームでは定番のDSやPS3だけでなく特大伊勢海老や焼肉セットなどの豪華景品もあったため一際盛り上がってました\(^o^)/

 

終盤に流されたメッセージビデオは全員が注視の中何度も大爆笑が沸き起こる力作。

幹事さん「してやったり!」って感じでしたな(^^)v

 

    良き友達に囲まれて幸せそうな新郎新婦、これからも仲良く末永くお幸せに!

 

  P1030784.jpg

 

     「幹事が最高でステキな2次会になりました!

          TRASHの方にも色々お世話いただきありがとうございました。」

 

 

 

      ステキなカップルをステキな友人たちが祝福 「オメデト~!」

 

    “力作”に新郎も大爆笑(^O^)

 

P1030824.jpg

     キモチのこもったアツい誓いのキス (#^.^#)    そして・・・

P1030825.jpg

                ごちそうさま!? (~_~;)

 

 

 平成21年9月5日