トラッシュブログ


トラッシュで行われるパーティーや
さまざまなお知らせなどを書いていきます。

« 2009年7月 | トラッシュブログTOP | 2009年9月 »

2009年8月 アーカイブ

P1030687.jpg

 

 幹事さんたちの入念な準備と段取りが垣間見え期待感高まる中、軽快なアップテンポの入場曲で始まった永山さんご夫妻の2次会☆

 

 初っ端から終始盛り上がりっぱなしの大盛況なパーティーでしたが、中でも大盛り上がりを見せたのが豪華景品多数のクイズ大会と腕相撲大会!

 

  P1030711.jpg

 

 特にメインイベント(?)の腕相撲大会では、勝ち残った優勝者と新郎が最後に対決!

新郎一度は敗れたものの、おもむろに上半身裸になり再勝負を挑んでリベンジ勝利!

というドラマティックな流れで会場の盛り上がりは最高潮に\(^o^)/

結局最後はジャンケンで新郎が負けてしまいましたけど・・・^^;

    P1030737.jpg

 

 とにかく最後まで陽気で賑やかなパーティーで、お店を出た後も道路上で胴上げが始まり、友人たちが作ったトンネルが馬跳びの要領で延々と秋吉の角っこまで続いていってました(~_~;)

 (写真撮っておけば良かった・・・)

 

 これからも陽気な仲間たちと仲良く、そしてご夫婦仲良くお過ごしくださいませ(^^)v

 

       P1030683.jpg

               ☆満面の笑顔のケーキカット☆

 

P1030671.jpg

 

           「楽しい雰囲気をありがとうございました!」

 

 

 平成21年8月30日

P1030594.jpg

 

 「新たな門出をTRASHで出来る事が嬉しかったです。

  友人の二次会でも数回来た事がありましたが、プライベートでもぜひ来ます!

            『一期一会』のこの場所で色々な出会いをありがとうございました!」

 

 

 TRASH、最上級のコメントをいただきました(●^o^●)

こんな風に思っていただけると、やってて良かったな~とつくづく思います☆

 

誠実そうな人柄が写真にも文面にも出ている新郎の忠憲さんは1日からおわら本番を控えて盛り上がってる八尾町ご在住。

聞くところによるとお二人は社内恋愛→結婚。

「今後も職場が一緒なのでONとOFFのけじめをしっかりしていきたい」ともおっしゃっておられましたが、確かにこんなに可愛い奥様が一緒だとしばらくは落ち着かないかも???(~_~;)

 

 新郎(だけ?)緊張気味でスタートしたパーティーも男性陣の独特の掛け声(八尾ノリ?)で大いに盛り上がり和気あいあいと終了。

 新婚旅行はおわらが終わって4日からまだまだ真夏の沖縄へ(^^♪

 

 今年の八尾では新婦あゆみさんがウットリ見つめる中でキリリと踊る新郎忠憲さんが見れる!

                      

                         かもっ!?

 

 

        新郎の唇ゲットォ~!のシーン 会場大爆笑(^O^)

 

  P1030646.jpg

           友人より大っきな花束贈呈(^_-)-☆

 

P1030658.jpg

        <新郎から新婦への言葉>に新婦思わずホロリ

 

P1030670.jpg

       幸せイッパイの表情にて退場  

                             末長くお幸せに!\(^o^)/

 

 

 平成21年8月29日

度々富山県一になってるアライドマテリアル野球部に負けずに当店もとうとう富山県№1をゲットしました!

・・・と言ってもかなり限定的な話なのですが(^_^;)

 

 医師国家試験予備校の<メック>というところが発行している 『INT(イント)』 というウェブマガジンの記事の中の、

     

        「医学生が選ぶ№1 おいしい店 80大学80店舗」

 

という全国の医学生にアンケートを取り各地域のおいしい店№1を決めるという企画において富山大学医学部ではTRASHが№1に選ばれました\(^o^)/

 

   INTb.jpg

 

                ↓↓↓↓↓↓↓↓  拡大図  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

 

   INT-ab.jpg

 

オープン当初より旧医薬大(現富大杉谷キャンパス)の学生さんのご利用が多いとは感じていたのですが、このようにカタチになると結構嬉しいもんですねぇ(#^.^#)

 

 ということで今回の№1を記念して、この企画に付けている医学生限定(かな?)のサービスクーポンをこのブログをご覧になっている方にも利用可能といたします!

 

 下記のアドレスにアクセスして頂いて、画面を印刷したもの(面倒くさい方は画面を携帯カメラで撮影しても可)を持ってきていただければ、

 

        ①パーティープランの場合→飲み放題30分延長サービス

        ②フリーオーダーの場合→総額より10%OFF

 

 のどちらかの特典を受けられます。

 

http://www.mecint.com/int/intdata/book6/index.html#page=69

 

 有効期限は9月30日まで!

 

 特に今なら地ビールがお得に飲める 「残暑見舞い地ビールフェア」 も開催中なので特典②と組み合わせればチョーお得!

 

 地ビールフェアは9月初旬までの予定ですよ~           急げっ!(^^)!

 

P1030448.jpg

 2005年4月より4年ちょっともの間スタッフとしてTRASHを支えて来てくれた富大医学部の菊竹くん。

医師免許国家試験のために勉強に専念すべく流石にもうヤバいということで今月初めにスタッフを引退したのですが、夏休みを利用して実家の福岡県に帰ってたそうで、お土産持ってご飯を食べに来てくれました。

 

 何も言われなければ「ホントに医者の卵?」と疑ってしまうような気さくで人懐っこい人柄で他のスタッフからはもちろん、常連さんからも「キクちゃんキクちゃん」と親しまれ(イジられ?)、特に飲み会ともなるとパワー全開で“TRASH宴会部長”の名を欲しいままにしていました。

 

 時に大きくハメを外しまくり、しょっちゅう遊んでばっかりのように見える菊竹くんですが、昨年実習に行った福岡徳州会病院で『ベスト実習生』に選ばれたそうで、ピッカピカのトロフィーをもらって帰ってきました。

 

  P1030451.jpg

 

 そんな <やる時はやる男> の菊竹くん。

 TRASHでバイトしすぎた為に国家試験に落ちちゃった・・・なんていうことにならないようにスタッフ一同はこれからの勉強に集中して欲しいと願っています。

 

が一方、酒好きで誘惑に弱いキクちゃんを「誘惑に負けない強い精神を育てなあかん!」との名目でいかに飲み会に誘うかと計画している一部勢力もあり・・・。

 

             「敵は身内にあり?」

 

 

 ということで “誘惑に負けない秘策” を教えてやるから今度一緒に飲みに行っか!

 

 

            ・・・ん?  オレか?

 

 

   

 

 

夏らしくBLUEのワンピースで登場されたのは

7月5日に挙式をされたという岡田さんご夫婦★

 

軽快且つお客さんいじり(笑)の上手い司会によって進められる二次会は

とても盛り上がっていましたよー(^▽^*)

恒例のビンゴ大会では皆さんが「おめでとう」「お幸せに」とコメントを残す中

 

「ふられたんですけど、どうしたらいいですか?」

 

との相談が!(笑)

本当に、お二人の様に結婚まで辿り着くにはどうしたら良いんでしょうか?

今後の参考にと、私も思わず聞き入ってしまいました。(笑)

 

そして最後の挨拶ではなんと!新婦のお腹には赤ちゃんもいるという発表が 

おめでたい発表続きですね♪ 

結婚を機に新しいスタートを切ったお二人、これからは二人だけではなく

産まれてくる赤ちゃんと三人で末永くお幸せに★

 

P1030271.jpg

 

       「幹事にすべてお任せでしたが最高でした! 

                      料理もおいしかったですヨ★」

 

P1030315.jpg

 

                皆さん楽しそう(≧▽≦*)ノ゛

 

P1030319.jpg

 

           プレゼントのwelcomeボードを貰ったお二人♪

 

P1030268.JPG

 

    毎年TRASHでの二次会に参加しているという愛咲(アイサ)ちゃんも

                               お祝いに駆けつけてくれました★

 

平成21年8月8日

P1030251.jpg

 一昨日の定休日に剱岳(早月尾根コース)日帰り登山にチャレンジしてきました。

 

普通なら1泊2日のコースですけど、今回は“レジャー”ではなくあくまでも日頃の弛んだ精神と身体を鍛えなおす“修行”のつもりで臨んだのでどうしても日帰りにこだわりたかったのです。(ちなみに登山経験は昨年雄山に一度登ったのみ)

 

前日の夜(深夜1時30分)に仕事を終えてから途中コンビニで食料と水を買い込み登山口の馬場島(標高760m)に到着したのが2時30分。車中にて1時間半ほど仮眠を取り4時30分にスタート。

山に詳しい人なら「そんな状態で登るなんて、山をなめるなよ」と顔をしかめそうですが、案の定標高1,600mあたりになると身体がいうことをきかなくなってきました。

 

P1030253.jpg  

       こんなような道(?)が腹が立つほどほど続きます。 

 

P1030226.jpg

     木の根っこを階段にして“よじ登る”感覚(*_*;

 

P1030255-1.JPG

 道が行き止まり!?・・・ではなくこの岩の横に沿って向こうに渡ります(~_~;)  

 

 

途中何度も何度も心が折れそうになりながら身体にムチを打ちつつ登って行ったのですが、頂上到達(折り返し)目標時間の12時になった時点(標高2,600m)でとうとう心が折れました。

 

  P1030238.jpg

           心が折れた直後の表情   笑顔をつくる余裕ゼロ

 

どうしても登頂にこだわるのであれば途中の山小屋に1泊する方法もあったのですが、今回こだわったのはあくまでも日帰り。しかもそこから先は毎年何人も死者を出してる危険なガレ場が続くこともあり身体の状態も含めて引き返しを判断しました。

ただし下りは下りで全体重が膝から太ももに掛かるので決して楽ではありません。何度も休憩を取りながら夕方5時30分に無事馬場島に戻って来ました。

 

全行程トータル13時間、標高差1,840mの今回の登山の結論をいうと、目的であった精神修行は十二分に果たせたと思います。が、睡眠不足というマイナス要素もあったにせよ心肺能力や脚力も自分が思っている以上に衰えていることを思い知らされました。

 

 ちなみに2,000mを越えた辺りから上はずっとガスがかかっていたのですが、引き返す間際に一瞬だけスーッとガスが切れ威厳丸出しの頂上部分が顔を出しました。(一番上の写真)

 

 「この根性無しめ、次は必ずここまで登って来いよ!」

 

 と自分に語りかけてくれたような気がしてなりません。

 

今年はもう行けるか分りませんが、いつか必ず剱岳頂上には辿り着きたいと思います。

ただし、今しばらくは急な坂道を見るのも嫌なので今回のルートでの再チャレンジはしないかもしれませんが・・・。

 

 ん・・・? 精神修行が足りないってか・・・??

 

 

P1030247.jpg

         コレだけ見れば 「あと少し!」 なんだけど・・・。

 

  P1030262.jpg

          帰りに見つけた「キリン」・・・のような切り株

 

スパークリングワインの乾杯から始まった今回の二次会。

新郎、新婦のご友人は気さくな方ばかりで

皆様、終始ワイワイと二次会を楽しんでいらっしゃいました。

 

ランドセルビアサーバーをしょってのサービスでは

どのお席に行っても捉まる新郎さん。

皆さんに愛されていますねぇ(*^_^*)

 

始まる前にお二人に「お写真良いですか?」とお伺いすると

二つ返事でOKを貰ったあと「手繋いだ方がいいですか?」とお二人とも笑顔で仰って頂いて

仲が良いんだなあ(^▽^*)と、とても微笑ましくなりました★

 

これからもその仲の良さと笑顔で

たくさんの幸せの道を歩んでいって下さい♪

 

P1030171.jpg

 

   「最高の二次会で、とても良い思い出になりました。

                           ありがとうございました。」

 

P1030174.jpg

 

              サーバーを背負ってキメッ★

 

P1030180.jpg

 

              二人仲良く、ケーキ入刀!

 

P1030192.jpg

 

             幸せそうなお二人の笑顔です(≧v≦*

 

平成21年7月25日

P1030220.jpg
 


当ブログではもうお馴染みのアライドマテリアル野球部が8月1日に福井県にて行われた<高松宮杯北信越大会>に出場し、途中2時間も中断するほどの雨の中見事勝利を収め9月18日から熊本県で行われる全国大会へのキップを手に入れました。



もちろんいつもの様に富山に帰ってから当店にて祝勝会!そしてもちろんいつもの様に勝利の騎馬戦モード!







                みんなイイ笑顔してます(*^。^*)



全国大会は文字通り全国からの強豪が32チーム集まりトーナメント方式で優勝を争うということで、もちろんそんなに簡単ではないことは百も承知ですが 9月には日本一のチャンピョンフラッグを持った騎馬を撮影出来るであろうことをTRASHは今から信じております(^^)v



         頑張れアライド野球部!   目指せ日本一!\(^o^)/