トラッシュブログ


トラッシュで行われるパーティーや
さまざまなお知らせなどを書いていきます。

« 2009年6月 | トラッシュブログTOP | 2009年8月 »

2009年7月 アーカイブ

P1020266-b.jpg

 

最近の結婚式2次会では、披露宴で使用した新郎新婦のプロフィールビデオや結婚式の模様などの映像をプロジェクターで流すのが定着してきていますが、特にここ一年ぐらいで増えてきているのが友人・家族からの祝福メッセージ映像やパワーポイント等で作成したゲームなどで利用するための演出用映像などパソコンを駆使して作成した“自作モノ系”です。

ちょっと前まではそんなに数も多くなかったのでお客様にパソコン本体を持ち込んでいただいたりしていたのですが、今後のことも考えて2ヶ月ほど前に思い切って新品のPCを購入いたしました。

これで少なくともウィンドウズ系に関してはデータをUSBメモリーか何かに入れて来てもらえれば大体のことは対応できるようになっています。

しかもこのパソコン、写真のレモンと比べていただければ分るようにメッチャ小さいのにDVDドライブも付いたスグレもん。

無線でネットにも繋げてあるので、幹事さんとの打ち合わせの際にもテーブルに持ち込んでこのウェブサイトのウェディングコーナーを見てもらったり予算見積もりの手助けが出来たりと非常に重宝しています。

 

しかし私が十数年前に初めて買ったノートパソコンはモノクロディスプレイで大きさも重さもこれの倍ぐらいあって機能も動作も今の携帯電話より遥かにモッサイものでしたが値段は3倍ぐらいしてました(~_~;)

 

時代は進化してますな~。。。

 

%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%B9.jpg

 「マリア・カラス」という料理名があるのは知っていました。

そのマリア・カラスというのが世界的に有名なオペラ歌手の人物名で、来日した際に宿泊した帝国ホテルで出された料理に由来するというのも知っていました。

 で、たまたま当店のあるビルの4階(フォルツァ総曲輪)で「マリア・カラスの真実」という映画が上映されているということで、オペラには全く知識も興味も無いのですが少々早起きして観てきました。

この映画はマリア・カラスの生い立ちから歌手としての栄光と凋落、スキャンダラスと言われた私生活も含めた彼女の一生を描いたドキュメンタリーです。

モラルもタブーもあるのかどうか分からない現代の感覚で見ればどうって事もないように見える恋愛スキャンダルも彼女が活躍していた1940~50年代の時代背景を考えるとやっぱ凄いことなんだなと思います。後世に名を残すような人物ともなると仕事でも私生活でも“貫き通す意志の強さ”が尋常でないほど高いレベルにあるんだろうな・・と凡人はしみじみ感じ入りました。

 

 ・・と、久々に文化的教養ポイントを一つ獲得した(ような気分になってる)ヒラキダでした。

 

まー正直なところを言いますとオペラファンには怒られるかもしれませんけど、オペラとフランス語の組み合わせは眠気を誘う最強コンビですな・・(~_~;)

 

ちなみにフォルツァ総曲輪は木曜日は一律1,000円だそうです。

知らずに行ったのでちょっと(かなり?)得した気分(^^

楽しい三連休の終わりに二次会をされたのは

とても自然体な菅沼さんご夫婦★

 

ランドセルビアサーバーでのサービスでは

新郎がランドセルを背負って、新婦が皆様にお注ぎするという役割分担をされていて

とても息の合った、お似合いのお二人でした♪

 

恒例のビンゴ大会では景品数が参加人数の約半分!

柿の種や駄菓子からWiiまで幅広い景品で

皆様Wiiを狙って白熱した戦いを見せていました。(笑)

 

最初にお話された時から

"とても自然体だな"という印象のお二人。

これからも末永くお幸せに(≧v≦)ノシ

 

P1030132.jpg

 

             「今日はありがとうございました!!」

 

P1030146.jpg

 

                 見て見て!息ぴったり★

 

P1030152.jpg

 

                  白熱のビンゴ大会!

 

平成21年7月20日

大人ーな雰囲気で落ち着いた二次会をされたのは越前さんご夫婦。

当店のオプションであるクリスタルキューブを使った入場で

いつもの二次会とは少し違う雰囲気に。

大人な空間での二次会はとても新鮮でした☆

 

お決まりのケーキ入刀では新婦の友人が2時間かけて作ったという特大ケーキが!

新婦が好きなキャラクターのスヌーピー型のチョコレート(もちろん手作り!)ものっていて

「すごい」の言葉しか出なかったです!

ケーキを見た瞬間、新婦が感動して泣き出してしまう場面も(つ_<)

 

その後も、ゲームコーナーで健康飲料の「ノニジュース」が出たり

新婦から新郎へのサプライズで手作りケーキが出たりと

落ち着いた雰囲気を持ちながらも楽しく、盛り上がった二次会となりました。

 

最後は新郎への胴上げで見送られたお二人

新婚旅行は沖縄へ行かれるとか。これからもお幸せに・・・☆

 

P1030092.jpg

 

   「ずっとTRASHに来たくても来れずにいたので、

         今日二次会が出来てとても嬉しかったです。

            大人数でワンフロアが使えたのでみんなで盛り上がることができました。」

 

   「いろいろと無茶を聞いてくれてありがとうございました。

                        最高に幸せなWeddingでした。」

 

 

 

    ド迫力のウェディングケーキ☆            ケーキ入刀♪

 

P1030114.jpg

 

少し早いけどHappy Birthday☆

 

平成21年7月11日

P1030066.jpg

 

 当店の常連さんで常勝(?)のアライドマテリアル野球部がまたまた富山県一になりました!

 

7月6日に行われた高松宮杯(一部)の決勝で劇的なサヨナラ勝ちを決めてきたということで、その日の夜に興奮も覚めやらぬまま祝勝会に突入!

決勝戦の内容を聞けば、9回裏の2アウトまで追い込まれながらラストバッターがなんと起死回生の同点ホームラン!そのまま延長に持ち込んで13回裏にサヨナラ勝ち!

・・・とまるで野球マンガのような展開での勝利ということで選手はもちろん監督・OB含めて終始写真の通りのお祭り騒ぎ状態でした\(^o^)/

なんでも選手の中には試合後号泣して大変だった・・という方も(>_<)

 

 ちなみにこちらの野球部の方々は何故かカメラを向けると反射的に騎馬戦モードになるようです(~_~;)

 

今回の優勝で8月頭に行われる北信越大会に出場、そしてそれに勝てば熊本で開催される全国大会に出場。という流れだそうですので、とりあえず次回は8月初頭にパーティーの準備をしておきますね(^_-)-☆

 

     <大会で優勝> → <TRASHで祝勝会> → <騎馬戦>

        ・・・がアライド野球部での合言葉になっているとかいないとか^^;

 

 これから暑い季節になりますが、美味いビールと騎馬戦目指して

                            頑張れアライド野球部!\(~o~)/

 

 

 

 

 

【おまけ】  アライド野球部の方のみ解る内輪ネタです。 クリック!→  

じめじめーっとした日が続く中

爽やかな笑顔で登場されたのは水野さん夫婦☆

 

始まる前は緊張されていた御様子のお二人も

軽快な司会、周りの雰囲気に馴染んだ様で

二次会が進むにつれて笑顔が増えていらっしゃいました♪

 

皆さんが御用意された大きなケーキを前に驚きのお二人!

仲良くケーキ入刀のあと、お決まりのファーストバイト。

もちろん新郎には大きなスプーンで(笑)

 

結婚式のあと、披露宴はされなかったという事で

TRASHでの二次会が披露宴の代わりとなった様です(^▽^*)

 

今日という幸せな日をスタートとして

これからの結婚生活でも素敵で幸せな日々をお過ごし下さい☆

 

P1030037.jpg

 

    「今日は心の底から良い日になりました。 

        これも幹事さん、集まって頂いた皆さんのおかげだと思います。 

                                  ありがとうございました。」

 

P1030039.jpg

 

誓いを込めてケーキ入刀☆

 

P1030055.jpg

 

参加された皆様からのプレゼントです(^-^*)

 

平成21年7月5日